with はむらび +α
本館『with はむらび』の番外編&気まぐれ日記
トラッキー☆
昨日は負けてしまったけど、ここんとこ、阪神、調子イイねぇ
今季の阪神は何かが違う?
・・・・・いやいや、交流戦からガタ落ちするのでは?
・・・・・いやいや、そんな事はナイっ期待してますっ

ちゅ~ワケで、今季は、阪神一筋で、阪神を応援している私ですが、
そんな私に関西在住の知人より
『尼信で貰ったんやけど、トラッキーいるか?』と。
尼信って、なんぞやっと、思ったけど、
『いるいるトラッキーいるいるぅ』ってなワケで、
届いたのがコチラ



ひゃ~んトラッキー

おヒゲは尼信で貰った時から既に折れていたって事だったけど
そんなの気にしなぁ~い

ハッピの後ろには・・・・・・・

20170519-02.jpg

ほぅかっちょええ

りょ~たろ~さんは、関西人なので、尼信の事は知っていたけど、
あたしゃ、関東人ですからね~、知りませんでしたよ

20170519-03.jpg

そういや、甲子園球場に看板出てたわね
ハッピを脱がす事も出来るんだけど、ハッピを脱ぐと・・・・・・・

20170519-04.jpg

おお阪神っぽい

後ろは・・・・・・・

20170519-05.jpg

トラッキーの背番号1985の意味って、
阪神が21年ぶりに日本一になった年だからと思っていたが、
もう1つ、意味があったのね。
それは、トラッキーが初めて登場した年。
トラッキーと言う名前は、その二年後に一般公募で決まったらしい。

そして、こちらのトラッキー、何気に作りが細かい

両腕にリストバンドしててね・・・・・・・

20170519-06.jpg

リストバンドは動かせる。
ベルトの作りもしっかりしてるし、なにより感心したのが、
スパイクの紐

20170519-07.jpg

ペラっとめくると、ちゃんと、リボン結びしてあるぢゃん
ふなっしーグッズ並に細かく、凝ってる出来だわね
大切にするね
