with はむらび +α
本館『with はむらび』の番外編&気まぐれ日記
日帰りバスツアー 国営ひたち海浜公園編
1箇所目日帰りバスツアー 東武トレジャーガーデン編コチラ
2箇所目日帰りバスツアー あしかがフラワーパーク編コチラ

さぁ~いよいよ3箇所目は私達のお目当て
茨城県ひたちなか市にある『国営ひたち海浜公園』ですよ

お目当てが見れるエリアまで行く途中、チューリップやら・・・・・・・



色んなお花が咲いていました。

20170510-hita-2.jpg

こちらでも八重桜が咲いていました。

20170510-hita-3.jpg

すっかり晴天になり、凄く気分よろしっ

と、そこで見えて来ましたよ、青い光景が

20170510-hita-4.jpg

きゃっきゃっきゃっ

20170510-hita-5.jpg

テンション上がるぅ~ん

20170510-hita-6.jpg

たくさんのネモフィラ

20170510-hita-7.jpg

1箇所目で見たネモフィラとは、比べものにならないくらい
こちらの方が素晴らしい光景だ

20170510-hita-8.jpg

もうお分かりですね
今回の日帰りバスツアーの目的は、死ぬまでに一度は見たい
と、言われているネモフィラの丘なのでした

20170510-hita-9.jpg

ここのネモフィラを前々から見たくて、これで念願が叶いました
『日本最大級の青いパノラマ絶景』にうっとり

20170510-hita-10.jpg

ほんと、カンドーもんだよ

20170510-hita-11.jpg

20170510-hita-12.jpg

20170510-hita-13.jpg

20170510-hita-16.jpg

みはらしの丘に登ると・・・・・・・

20170510-hita-14.jpg

20170510-hita-15.jpg

海も眺める事が出来ます。

20170510-hita-17.jpg

20170510-hita-18.jpg

ネモフィラの青。海の青。空の青。
私の好きな色だらけで、んもぉっ、サイコー

20170510-hita-19.jpg

20170510-hita-20.jpg

20170510-hita-22.jpg

20170510-hita-23.jpg

20170510-hita-24.jpg

20170510-hita-25.jpg

20170510-hita-26.jpg

20170510-hita-27.jpg

20170510-hita-28.jpg

ずっと居ても飽きない所だけど、ここでの滞在時間は、90分。
90分なんて、あっという間に過ぎてくよ
後ろ髪ひかれる思いで、みはらしの丘をおり、バスに戻る事に

その途中、白いネモフィラと青いネモフィラで作られた矢印が。

20170510-hita-29.jpg

20170510-hita-30.jpg

可愛い

20170510-hita-31.jpg

白いネモフィラもあるんだね

20170510-hita-32.jpg

丁度、見頃だと言う事で、本当に行けて良かった。
メインはネモフィラ鑑賞なので、国営ひたち海浜公園内を
全て周っていないけど、青い絨毯のネモフィラを見る事が
出来たので大満足でした

ここで買いたかったお土産も買えたし、磯辺焼きも食べたし
幸せな1日を過ごす事が出来ましたぁ

ちなみに・・・・・・
GW中に知人が国営ひたち海浜公園へ行ったらしいのだけど、
夜中に出発して、朝から並んだそうな。
いざ、みはらしの丘に行くと物凄い人で、ゆっくり、
ネモフィラ鑑賞する事が出来なかったと。
私もテレビで見たけど、ほんと凄い人だったねぇ。
しかも私達が行った時の方が、ネモフィラは綺麗だったよ~な

私が撮った写真だし、写真をこのように小さくすると
綺麗さ半減するけど、是非、生で見ていただきたいっ
と、色んな人にアピールする私なのでしたっ
