with はむらび +α
本館『with はむらび』の番外編&気まぐれ日記
日帰りバスツアー あしかがフラワーパーク編
日帰りバスツアー 東武トレジャーガーデン編はコチラ

1箇所目の東武トレジャーガーデンに続き、次に向かったのは
CNNが選ぶ2014年の世界の夢の旅行先10選に日本で唯一
選出された栃木県足利市にある『あしかがフラワーパーク』にて
大藤を鑑賞。



ん~、大藤には興味が無かったのだけど・・・・・・・

20170427-ashi-2.jpg

やたらと写真を撮っていたのは、ナゼ?

20170427-ashi-3.jpg

なので、ペタペタ貼っておこう

20170427-ashi-4.jpg

20170427-ashi-5.jpg

20170427-ashi-6.jpg

20170427-ashi-7.jpg

写真のサイズをこうして小さくしてしまうと、綺麗さが半減するなぁ
20170427-ashi-8.jpg

20170427-ashi-9.jpg

20170427-ashi-10.jpg

夜はライトアップされているそうで、それはそれは、
綺麗なんだろうなぁ~。

20170427-ashi-11.jpg

20170427-ashi-12.jpg

20170427-ashi-13.jpg

大藤、大長藤、白藤、全て見頃には早かった
白藤のトンネルは見たかったんだけどねぇ、残念っ

20170427-ashi-14.jpg

20170427-ashi-15.jpg

20170427-ashi-16.jpg

今くらいが丁度、見頃で綺麗なのでは?

ま、でも、私達の今回の目的は、東武トレジャーガーデンでも
あしかがフラワーパークでもないからね

パーク内は藤だけではなく、勿論、色んなお花も咲いていました。

20170427-ashi-17.jpg

20170427-ashi-18.jpg

なにこれ~
ハートみたいで可愛いっと、一斉にカメラを向けられた花

またズルしてスマホカメラの設定を変えて撮ったツツジ

20170427-ashi-19.jpg

ツツジは満開でした。

私好みの色のお花

20170427-ashi-20.jpg

八重桜

20170427-ashi-21.jpg

20170427-ashi-22.jpg

20170427-ashi-23.jpg

ここでもネモフィラ発見っ

20170427-ashi-24.jpg

ブルー系が好きだから、どうしてもブルー系のお花に目が行くね。

20170427-ashi-25.jpg

20170427-ashi-26.jpg

花の名前は全く知らないけど・・・・・・・

20170427-ashi-27.jpg

撮るっ

20170427-ashi-28.jpg

撮るっ

20170427-ashi-29.jpg

撮るっ

20170427-ashi-30.jpg

撮~るぅ~

20170427-ashi-31.jpg

ここでの滞在時間は、90分だったのですが、パーク内が広くて
90分じゃ足りませんっ

20170427-ashi-32.jpg

20170427-ashi-33.jpg

お土産屋さんに気になったものが売っていたのに
お土産屋さんを見る時間なく、だけど、しっかり、食べたかった
群馬名物「焼きまんじゅう」は買うとゆ~

バスに戻ると、群馬県民なら誰もが食べている!?
知る人ぞ知る群馬名物 登利平の「上州御用 鳥めし弁当」が

このお弁当も焼きまんじゅうもペロリと平らげ
最後の目的地(私達のお目当て)へと向かった
