with はむらび +α
本館『with はむらび』の番外編&気まぐれ日記
春を先取り
コチラでお伝えしましたが、先日、2014年に一緒に行ったメンバーと
三浦海岸桜まつりに行って来ましたぁ



お決まりの、この時期限定で駅の看板はピンク色
三浦海岸桜まつりは、この日(2月11日)から開催だったので
イベントもあったりで、駅に着いた時は大勢の人だかり

20170211-02.jpg

駅前の河津桜は、前日に満開になったそうで、それはそれは
お見事でキレイでした

20170211-03.jpg

20170211-04.jpg

写真は後でゆっくり撮るとして…まずは、早々に昼食を食べる事に。
と言うのも、前回来た時、昼食を食べるのにどこもかしこも
待ち時間長かったので、空いてる今のうちに食べておこうってんで
メニューを見ながらあまり待たずに入れそうなお店を選び
お店の名前は確か「あやとり」だったかな?に決めた

20170211-05.jpg

私は刺身定食にした
まぐろ山かけ丼も、まぐろとしらすのハーフ丼も一口もらったが
どれもこれも美味しかった。
セットでついてくる三浦大根サラダも美味しかったわ
ココのお店を選んで大正解でしたっ

お腹が満たされた所で散策開始
20170211-06.jpg

この辺りの河津桜は8~9分咲きとの事で、ちょっと、
スカスカ感があったけど、菜の花とのショットで可愛くキレイでした

20170211-09.jpg

20170211-07.jpg

前日の突然の雪が嘘のように
この日は天気も良く、こうして散策するには持って来いな陽気でした。

20170211-08.jpg

河津桜菜の花京急
このスリーショットを皆さん撮りたくて京急通過待ちしているよ

20170211-010.jpg

20170211-011.jpg

20170211-012.jpg

前回は、小松ヶ池公園まで行かなかったのですが、
露店が見えちゃったので、露店に魅かれて行ってみました

20170211-013.jpg

はぅ、なんか清々しい
ココも満開だったら、更にキレイだったろうなぁ。

20170211-014.jpg

露店で、ベビーカステラを買い、ベビーカステラを食べながら
更に歩く。

20170211-015.jpg

なんちゅ~のどかな風景なんだ

いいよねぇ。都会みたいに汚れた空気ではないし、のんび~り
時が進んでいるかのようで、好きだわぁ

20170211-016.jpg

20170211-017.jpg

河津桜と鳥さん(何鳥か不明)のたまたま撮れたショット

20170211-018.jpg

なんか、イイねっ

三浦海岸駅から小松ヶ池公園にかけて(線路沿い)の散策が
終わった後は、前回も入った「ぽえむ」にて休憩。

20170211-019.jpg

そしてまた駅前に戻り、写真撮影したり、買い物したり、
とろまんを食べたり、充実した時間を過ごした。

20170211-020.jpg

20170211-021.jpg

20170211-022.jpg

20170211-023.jpg

20170211-024.jpg

知らなかったご当地キャラ「けいきゅん」が駅前で
写真撮影してたけど、あたしゃ、全く興味がなっしんぐぅ~
ふなっしーだったら、即行で飛び付くだろうけどねっ

20170211-025.jpg

20170211-026.jpg

昨年12月に事務所を移転してしまったので、今年は、
こんな光景が見られないのが残念だけど、今回、河津桜が
見られただけでも満足だわ

20170211-027.jpg

15時過ぎ、満足した所で退散する事に。
暖かくなったら、また違う所に行きましょう
