with はむらび +α
本館『with はむらび』の番外編&気まぐれ日記
三島スカイウォーク
先日、野暮用で静岡方面に行って来たのですが、
遅めの昼食がてら、お初となる駿河湾沼津SA(下り)へ
寄ってみました
と、ゆ~のも、駿河湾沼津SA(上り)がお気に入りで下りは
どんな感じのとこか興味があったのでね

あまり時間が無かったので、のんびり散策する事は
出来なかったのだが、ここからの眺めは良い感じでしたっ



20161215-02.jpg

20161215-03.jpg

時間たっぽしある時にまた寄ってみたいなっ

駿河湾沼津SA(下り)を出て、道中、富士山がとてもキレイに
お目見えしていました

20161215-04.jpg

富士山に登る気は全くないのだが、富士山が見えると
毎回、テンションが上がるのは、なんでだろ~

そしてせっかくココまで来たのだから…と、前々から行ってみたかった
日本最長の大吊橋 三島スカイウォーク

20161215-05.jpg

しか~し
到着したのは、チケット販売終了時間の16時30分ギリギリ
入場料1000円かかるし、こんな時間からじゃ勿体無いかな?
とも思いましたが、せっかくココまで来たのだから入る事に
けどね、こんな時間から入る方は結構いらっしゃったとゆ~
大吊橋のパッと見の感想は・・・・・・・

20161215-06.jpg

「へっ?こんなモン?」でした

だけどね、景色は良かった。

20161215-07.jpg

ほら、富士山も見えるしね

富士山をバックに・・・・・・・

20161215-08.jpg

見事なO脚

さぁ、大吊橋を渡りましょ

20161215-018.jpg

20161215-09.jpg

う~ん。

20161215-010.jpg

キレイだっ

20161215-011.jpg

これでもかっってくらい、富士山の写真を撮りました

20161215-012.jpg

20161215-013.jpg

20161215-014.jpg

20161215-015.jpg

駿河湾もキレイでした。

20161215-016.jpg

20161215-017.jpg

大吊橋を渡り終え・・・・・・・

20161215-019.jpg

展望デッキから景色を見る事に。

20161215-020.jpg

陽が落ちて来て、これまたイイ感じでしたよ

20161215-021.jpg

20161215-022.jpg

20161215-023.jpg

20161215-024.jpg

20161215-025.jpg

私は、ショップにも行きたかったのだけど、
りょ~たろ~さんがなかなかこの場を離れようとしないので
時間的にもショップへ行くのは諦めますた

20161215-026.jpg

そうこうしているうちに閉園時間の17時が迫って来た

20161215-027.jpg

急げと思いつつも全く動じないりょ~たろ~さんと
写真を撮り続ける私

どうやら帰りの大吊橋を渡るのは、私達が最後のようで
私達の後ろに係員の方がピタっと貼り付いての帰り道となりました

私が写真を撮る為、足を止めると、係員の方もピタっと止まる。
それが可笑しくて、いぢわるな私は何度も足を止めて
写真を撮るとゆ~、イヤな客になってました

20161215-028.jpg

つぅ~か、閉園時間17時って早いと思うんですけど

20161215-029.jpg

大吊橋の入口は、既にひとっこひとりいなかったわよ

ショップにも行きたいので次は、もう少し早い時間に来て
リベンジだっ

閉園時間は過ぎてるけど、トイレくらい行かせてくれぃ~
と、トイレに向かうと、トイレの入口の所に
三島スカイウォークのジオラマが飾ってありました。

20161215-030.jpg

リベンジの際は、下記のミッションをクリアせよ
昼間の景色を眺める
ショップに行くいちごプラザ 大福やは必須だ
写真撮影用オブジェ前での撮影
