with はむらび +α
本館『with はむらび』の番外編&気まぐれ日記
女三人旅 虹の郷編
前記事からの続き。

次に向かうのは虹の郷。
今、居る場所からタクシーで行こうと思ったのだけど
タクシーが通る気配はなく、近くのバス停からバスに乗って虹の郷へ。



入場料1200円を払って、ゲートをくぐると・・・・・・・

20161206-02.jpg

可愛いテディベア

20161206-03.jpg

ほら、可愛い

20161206-04.jpg

ほらほら、可愛い

20161206-05.jpg

またまた可愛い

20161206-06.jpg

なんだって・・・・・・・

20161206-07.jpg

いちいち可愛いぞっ

20161206-08.jpg

ゲートをくぐったココは、イギリス村でして・・・・・・・
20161206-09.jpg

ほんと、異国の地みたいでした

20161206-010.jpg

お花で作られたイギリス国旗、ステキっ

20161206-011.jpg

敷地面積は50万㎡と言う事で歩いて周ると疲れると思うので
ココからロムニー鉄道に乗る事に。

20161206-012.jpg

片道7分で着いた所は・・・・・・・

20161206-013.jpg

カナダ村 ネルソン駅。

虹の郷の軌道に合わせたオリジナルの機関車
シティ オブ バーミンガム号に乗って来たよ

20161206-014.jpg

カナダ村は、すっかりクリスマスモードで・・・・・・・

20161206-015.jpg

こんなんとか

20161206-016.jpg

こんなんので、これまたいちいち可愛い

20161206-017.jpg

お花で作ったカナダの国旗もステキでした

20161206-018.jpg

ここからひたすら歩いて散策するのだけど、広過ぎで
何が何処にあるのか分からぬまま、歩いていたっけ

20161206-019.jpg

壮大な景色は良いのだけど・・・・・・・

20161206-020.jpg

園内バスに乗って移動すれば良かったかな?

20161206-021.jpg

でもね、歩いて周れば、良い景色が見れるってモンですっ
富士山もバッチリ見えたのだけど、後になって気付いた
富士山の写真を撮っていないなんて・・・・・なにごとっー
歩き疲れていたのか、富士山に見惚れいたのか
撮ってなかった理由は分からぬ
でもこんな事って多々あるよね~

日本庭園には、夏目漱石記念館があったりして・・・・・・・

20161206-022.jpg

この辺りからの景色はキレイでした

20161206-023.jpg

ここからは「無」で写真を貼って行きます

20161206-024.jpg

20161206-025.jpg

20161206-026.jpg

20161206-027.jpg

20161206-028.jpg

20161206-029.jpg

20161206-030.jpg

20161206-031.jpg

20161206-032.jpg

園内は紅葉見頃とそうでない箇所があるけど、なかなか
キレイでしたよ

20161206-033.jpg

さっ、また「無」に戻ります

20161206-034.jpg

20161206-035.jpg

20161206-036.jpg

20161206-037.jpg

20161206-038.jpg

20161206-039.jpg

20161206-040.jpg

20161206-041.jpg

20161206-042.jpg

20161206-043.jpg

20161206-044.jpg

20161206-045.jpg

紅葉だけじゃなく、色んなお花も咲いていました

20161206-046.jpg

20161206-047.jpg

20161206-048.jpg

ここ虹の郷をゆっくり全て周るには、到着した時間が遅過ぎて
時間が足りなかった。
次、来る事があったら早めに来るべしだな

思いのほか、時間が過ぎてしまったので、ココからタクシーを呼んで、
旅館へ向かう事に・・・・・・・続く。
