with はむらび +α
本館『with はむらび』の番外編&気まぐれ日記
女三人旅 修善寺編
11月20日より、
中伊豆へ去年のメンバーと1泊2日で行って来ましたぁ

横浜駅より伊豆の踊り子に乗って、まずは修善寺駅へ。
修善寺駅に着くと秋だとゆ~のに、暑いぢゃないかっ
確か二年前も修善寺に行った時、暑かったんだよねぇ

修善寺駅からバスに乗って大好きな竹林の小径へ。



ココ、ほんと好きだわぁ

20161205-02.jpg

修善寺の紅葉は、場所によっては見頃らしいが
この辺りは、まだ見頃とは言えませんでした

20161205-03.jpg

だけど、キレイだったわ

20161205-04.jpg

天気も良いし、なんてサイコーな時間なんでしょ

20161205-05.jpg

癒される景色を目に焼きつけ・・・・・・・

20161205-06.jpg

マイナスイオンをたっぷり浴びて・・・・・・・

20161205-07.jpg

リフレッシュ

20161205-08.jpg

散策した後は、独鈷の湯公園で休憩。
おっかは、車内で食べなかったお弁当を食べ、あきちゃんは
バチバチ写真撮影、私はタバコを吸って、ダックス親子3匹と
戯れ、その飼主のおじちゃんの世間話を聞かされるハメに
ちなみに独鈷の湯公園の紅葉はこんな感じでした

20161205-09.jpg

しっかり紅葉の写真は撮っていたけれど・・・・・・・

20161205-010.jpg

可愛いダックス親子3匹の写真も撮らせてもらうんだった
と、後悔

20161205-011.jpg

毎日のお散歩コースらしいので、また修善寺に行く事があったら
逢えるかもしれないね

20161205-012.jpg

にしても・・・・・・・
ココは何度来ても良い雰囲気。好きだわぁ~修善寺

20161205-013.jpg

そぅそぅ。歩いてる途中、こんなん見っけちゃったのよね
今、逃げ恥ファンの影響で修善寺への観光客が更に
増えたとか・・・・・

休憩した後は、修禅寺へ。

20161205-014.jpg

二年振りねっ。

20161205-015.jpg

手水舎は大師の湯、お気に入りデス

20161205-016.jpg

誰かの視線を感じると思ったら、こちらの方の視線でした(笑)

20161205-017.jpg

参拝を済ませた後は・・・・・・・

20161205-018.jpg

非公開だった修禅寺方丈の庭園を期間限定で
一般公開しているとの事だったので、お邪魔してみる事に。

20161205-019.jpg

んがっ
修禅寺方丈の庭園内の紅葉はまだ見頃ではないせいか
なんか期待外れでした

20161205-020.jpg

もうちょっと広いのかと思ったけど、そうでもなかった

20161205-021.jpg

まっ、入場料200円だから、ヨシとしましょう

20161205-022.jpg

その後は、お土産屋さんを覗いて、CAFE HIRONO 弘乃にて
ティータイム

20161205-023.jpg

私が注文したイチゴとベリーのケーキだったかな?
美味しかったぁ
満足した所で次に向かった所は、虹の郷
虹の郷編はまた後日。
