with はむらび +α
本館『with はむらび』の番外編&気まぐれ日記
白糸の滝 in 静岡
以前から行こうと思っていたけど、りょ~たろ~さんの
足の件があったりでなかなか行けずにいた静岡の白糸の滝へ
8月14日、行って来ましたぁ

クソ暑い時は水モンに限るね



川の流れを見てるだけで涼しくなるってモンよ←単純です。

20160818-02.jpg

白糸の滝に行く前に腹ごしらえ。
ここに来たからには富士宮やきそばを食わねばね
って事で、富士宮やきそば~

20160818-03.jpg

うん。美味しかった

腹ごしらえもした事だし、イザ、白糸の滝へ

白糸の滝の駐車場から白糸の滝へ行くには道を下って行くのだけど
その途中、音止の滝を見れる展望スペースがある。

20160818-04.jpg

滝に打たれたい

売店(お土産屋さん)通りには
白糸の滝が見れる展望スペースもある。

20160818-05.jpg

ここから見ると白糸の滝まで長い階段があるので左足完治してない
りょ~たろ~さんは大丈夫かな?と心配になりましたが
リハビリを兼ね、本人は下りる気マンマン
「危ないからゆっくり下りてね」って私は心配してるとゆ~のに
結構な速さで下りて行くから見てて怖かったわよっ
20160818-06.jpg

うほっ~ 涼しい~

橋の上から見た景色なんだけど、後ろは・・・・・・・

20160818-07.jpg

なんか静か

20160818-08.jpg

天気が良ければ・・・・・・・

20160818-09.jpg

この後ろに富士山が見えるんだとか。

20160818-010.jpg

とにかく涼しくて・・・・・・・

20160818-011.jpg

マイナスイオン浴びまくり

20160818-012.jpg

長野の白糸の滝も良かったけど・・・・・・・

20160818-013.jpg

私はこちらの白糸の滝の方が好きかも

20160818-014.jpg

白糸の滝の後は、道の駅 朝霧高原に寄ったんだけど、
富士山は見えないし、な~んて事ない道の駅だった

帰りの東名はきっと激混みだろうと、お気に入りの駿河湾沼津SA
しらす丼を食いつつ時間潰し。

20160818-015.jpg

SAの展望から駿河湾のどこかでやっている花火大会の花火を
見る事が出来てラッキーでしたわ

駿河湾沼津SAで時間潰した後、高速渋滞の状況を
checkしながら、足柄SAまで走り、今度は足柄SAで暫し
時間潰してから帰る事に。
お陰で物凄い渋滞は避けて帰って来る事が出来ました
機転が利く私
