with はむらび +α
本館『with はむらび』の番外編&気まぐれ日記
京都土産 麩饅頭
関東でも美味しい麩饅頭を売っているお店がたくさんあるけど
京都の麩饅頭が一番、美味しいと、勝手に私は思っている。
今回、京都で買って来た麩饅頭は・・・・・・・
麩嘉の麩饅頭と三昇堂小倉の蓬生麩餅


麩嘉の麩饅頭は箱を開けると・・・・・・・

20160316-01.jpg

熊笹びっしり

その熊笹をめくると・・・・・・・

20160316-02.jpg

きゃっ 麩饅頭が姿を現しましたよ

更に熊笹をめくると・・・・・・・

20160316-03.jpg

むはっー 美味しいっっっ

作り立てのせいか熊笹がまだ濡れていて麩饅頭もみずみずしく
ぷるモチでしたぁ
こし餡も甘過ぎず、上品な麩饅頭って感じがしたよ

続いては、三昇堂小倉の蓬生麩餅。

20160316-04.jpg

これぞ、ありがちな麩饅頭

蓬の生麩なんだけど、蓬の味はあまりしなかったよ~な?

20160316-05.jpg

麩嘉の麩饅頭には敵わなかったけど、こちらも美味しかったよ
今まで麩嘉の麩饅頭が行くたびに売切れだった事に納得
ま、夕方に買いに行ってたので売切れだったって事もあるだろうけど
今回は買う事が出来て本当に良かった
