with はむらび +α
本館『with はむらび』の番外編&気まぐれ日記
ハムスターの学校
今日で仕事納めだぁ~い
なんだかさ、今年は正月休みが短い上、年末まで、びっ~ちり
働かされた感があるわなぁ
ま、今日は半日だし、昨日、ボーナス貰っちゃったので何も言えず
それにしても、年々、正月気分が薄れて来てる。
我が家は、喪中の為、年賀状作りも無かったし、お飾りや鏡餅なども
買ってないので余計に正月気分がありませぬ。
でも、確かに今年は、もうすぐ終わるワケで・・・・・書いておきますが
こちらの別館と本館は、今年最後の記事となります。
本館は、ぽ兄妹で締めてもらいましたが、こちら別館はこの記事で
締めたいと思いますっ

えっ~と・・・・・・・
11月末にこちらにUPした誠文堂新光社から発売されている
ハムスターの学校』 に、お声をお掛けくれたSacchanのお陰で
歴代うちの子達も登場しています

ハムスターの学校

Sacchanから、お話を頂いた当初は、うちは「ごる限定で(笑)」って事で
ごる組の写真を用意したのですが、後々、Sacchanから、
「○○な写真ある?」(砂浴びしている所etc)と連絡が来て
その写真は、ジャンでも良い(笑)って事だったので、課題にあった
写真をジャンも含め、再度、用意したワケなんだけど・・・・・・・
その甲斐あってか?うちの子達、結構、載せて頂いており、
お声を掛けてくれたSacchanには、本当に感謝しておりまっする
最初は「ぽーたろーだけ載せてくれれば良い
な~んて言ってたんだけど、やっぱり、みんな載ると嬉しいものです。

つぅ~事で、うちの子達が載ってるページをお教えしちゃいますね
まずは、P11 ぽーたろー

ぽーたろーだよ♪

P24 秘密基地ページの「一緒に遊ばない?」 ぽじろー。
P25 回し車命!ページの「おーっとっとと!」 ぽーたろー。
P28 のぞいちゃイヤ!ページには、ジャン4人。
    「ここも落ち着くんだよね」 ハムタン。
    「よいしょっと」 オオタン。
    「トイレで考えごとでも」 ぽりん。 
    「まったりタイム」 ポコ。
P29 天使の寝顔ページ「ごろーん♪」 ぽもりん。

以下は、モノクロページですが・・・・・・・
P33  ぽぽみん&ぽもりん。
P36  ぽーたろー。
P60  友達の輪っ!してるポジョラ。
P61  あくびしているぽもりん。
P63  魅惑の箱で「ぶっきゃきゃ」と匂いつけしてるぽぽみん。
P129 おやつが一番!ページには、「イチゴ最高!」 ポジョラ。
     「美容と健康にお野菜は欠かせません」 ぽりん。
P130 ハム百面相ページには、
     「キャベツ待て待て~!」 ぽもりん。
P131 「そこにおやつがある限り!」 ポコ。

そして、一番最後のページには、ハムタン

最後のページには、ハムタン♪

他にもSacchanが提供してる写真、P19の家族の時間ページ
「みんな揃ってハイチーズ!」には、ぽーたろーも写ってます。
ぽもりんもね、赤ちゃん時代、Sacchanちで暮らしていた時の写真で
上記の他、チラホラと登場しています。

・・・・・・・と、ココまで見て、
あれっ?ポポロは?と、気付いた方は居るだろうか?(笑)

ポポロの写真も用意したんだけど・・・・・ポポロは、ジョーコさんが
提供した写真、P32の子ハムリングの中に居るハズ!ですっ

このハムスターの学校は、堅苦しい飼育本ではなく、楽しみながら
読める、学べる、飼育本で、オススメの一冊。

我が家の家宝となったハムスターの学校は、今まで見た飼育本の
中で、文句なしのNo.1だ Saccha~n、本当にありがとう