with はむらび +α
本館『with はむらび』の番外編&気まぐれ日記
春を先取り
コチラでお伝えしましたが、先日、2014年に一緒に行ったメンバーと
三浦海岸桜まつりに行って来ましたぁ



お決まりの、この時期限定で駅の看板はピンク色
三浦海岸桜まつりは、この日(2月11日)から開催だったので
イベントもあったりで、駅に着いた時は大勢の人だかり

20170211-02.jpg

駅前の河津桜は、前日に満開になったそうで、それはそれは
お見事でキレイでした

20170211-03.jpg

20170211-04.jpg

写真は後でゆっくり撮るとして…まずは、早々に昼食を食べる事に。
と言うのも、前回来た時、昼食を食べるのにどこもかしこも
待ち時間長かったので、空いてる今のうちに食べておこうってんで
メニューを見ながらあまり待たずに入れそうなお店を選び
お店の名前は確か「あやとり」だったかな?に決めた

20170211-05.jpg

私は刺身定食にした
まぐろ山かけ丼も、まぐろとしらすのハーフ丼も一口もらったが
どれもこれも美味しかった。
セットでついてくる三浦大根サラダも美味しかったわ
ココのお店を選んで大正解でしたっ

お腹が満たされた所で散策開始
[春を先取り]の続きを読む
ふなっしーTカード
期間限定で発行されている『ふなっしーTカード』をGET

20170123-01.jpg

ふなごろー&ふにゃっしーも登場していて、なんとまぁ、
可愛いTカードだこと

ふなっしーデザインのTカードを持ってる方限定の特定提供が
年に4回もあったりする。

今持ってるTカードのポイントをこちらに移行しておかなきゃね
[ふなっしーTカード]の続きを読む
ふなっしーのゆく梨くる梨2の続き
前記事からの続き。

これも欲しかったや~つ。
ふなっしー お正月プリントクーヘン2017



可愛くて飾ったまま、きっと食べないことだろう

そして、ふなっしー ぬいぐるみバッジ(酉)

20170118-02.jpg

干支ぬいぐるみバッジは毎年恒例なんだね。

20170118-03.jpg

こちらもお顔と形をじっくり厳選したんだけど、コレと同じく
あまり私好みではナイ
なのに買っちゃうって・・・・・

でもね、やっぱり後ろ姿と鳥さんのお顔は可愛いんだよなぁ

20170118-04.jpg

上記ふたつは、ふなランでも販売しているけど、前記事のものと
ココから紹介するものは、ロフト限定・先行販売のものです。

まずは、あかいくつ ふなっしー木製マグネットプレート

20170118-05.jpg

そうこのあかいくつふなっしー通称「おんなしこ」は
昨年8月13日~9月4日まで横浜ロフト内にオープンした
ふなっしーLAND横浜 期間限定ストアで初登場したコだよ

この木製マグネットプレートは全部で4種類あるんだけど
一番、気に入ったおんなしこを連れて帰って来たよ

そしてコレも絶対に欲しかったや~つ。
あかいくつ ふなっしーフィギュアマスコット

20170118-06.jpg

全部で3種類あるんだけど、レジで購入する数を伝えて受取るので
どのふなっしーが入っているか手にして開封するまで分からない

会計した後、ドキドキしながら開封したよ
結果、姉も購入してダブったのを交換したので、一気に
3種類コンプリート

20170118-07.jpg

あひゃ

20170118-08.jpg

あひゃあひゃ

20170118-09.jpg

どの角度から見ても可愛い~っっ
こ~来たら、個別でも撮るよねぇ~
[ふなっしーのゆく梨くる梨2の続き]の続きを読む
ふなっしーのゆく梨くる梨2
昨年の話になりますが、母と姉と父のお墓参りに行った後
池袋ロフトで期間限定で(2016.12/26~2017.1/22)開催されている
ふなっしーのゆく梨くる梨2」に行って来ましたぁ



飾りモンもバッチリ可愛いっ
[ふなっしーのゆく梨くる梨2]の続きを読む
FUNACOLLE ぬいぐるみマスコット(酉2017)
ひつじ年の時は、コレ。さる年の時は、コレ
そして今年の酉年はコチラを購入しましたぁ



FUNACOLLE ぬいぐるみマスコット(酉2017)
[FUNACOLLE ぬいぐるみマスコット(酉2017)]の続きを読む
マグカップカバー&FUNATTEA!
昨年、コチラにアップしたクリスマスプレゼントに頂いたものを
今更だけど、ご紹介



まずは、マグカップカバー

20170113-02.jpg

なにこれ~ 物凄く可愛いんですけどぉ

20170113-03.jpg

後ろから見ても・・・・・・・

20170113-04.jpg

物凄く可愛いんですけどぉ

実際にグラスにかぶせてみると・・・・・・・

20170113-05.jpg

あひゃ 完璧な可愛さだわね

これはね「勿体無くて使えな~い」などとは言わず、
早々に使わせて頂いてますよ
[マグカップカバー&FUNATTEA!]の続きを読む
2017年賀状
昨年に続き、今年もふなっしー年賀状を購入しました



きゃは もう可愛い
[2017年賀状]の続きを読む
三島スカイウォーク
先日、野暮用で静岡方面に行って来たのですが、
遅めの昼食がてら、お初となる駿河湾沼津SA(下り)へ
寄ってみました
と、ゆ~のも、駿河湾沼津SA(上り)がお気に入りで下りは
どんな感じのとこか興味があったのでね

あまり時間が無かったので、のんびり散策する事は
出来なかったのだが、ここからの眺めは良い感じでしたっ



20161215-02.jpg

20161215-03.jpg

時間たっぽしある時にまた寄ってみたいなっ

駿河湾沼津SA(下り)を出て、道中、富士山がとてもキレイに
お目見えしていました

20161215-04.jpg

富士山に登る気は全くないのだが、富士山が見えると
毎回、テンションが上がるのは、なんでだろ~

そしてせっかくココまで来たのだから…と、前々から行ってみたかった
日本最長の大吊橋 三島スカイウォーク

20161215-05.jpg

しか~し
到着したのは、チケット販売終了時間の16時30分ギリギリ
入場料1000円かかるし、こんな時間からじゃ勿体無いかな?
とも思いましたが、せっかくココまで来たのだから入る事に
けどね、こんな時間から入る方は結構いらっしゃったとゆ~
[三島スカイウォーク]の続きを読む
女三人旅 来宮神社編
コチラコチラコチラからの続き。

伊豆長岡駅から駿豆線に乗り、熱海駅まで行く事に。
本当は熱海梅園に寄ろうと思ったけど、今にも雨が
降ってきそうだったので、熱海梅園はやめて、熱海駅から
タクシーに乗って来宮神社へ向かいました
タクシーに乗り込んだと同時に雨がポツポツ降って来て
来宮神社に着いてタクシー降りた瞬間、物凄い雨が



でもね、参道を通ってる間、雨は徐々に小雨になり、
神様に感謝感謝

20161213-02.jpg

境内に足を踏み入れると・・・・・・・
[女三人旅 来宮神社編]の続きを読む
女三人旅 旅館編
コチラコチラからの続き。

虹の郷でタクシーを呼び、タクシーで修善寺駅まで向かい
修善寺駅から駿豆線に乗って、伊豆長岡駅。
そこからタクシーに乗り、旅館に到着したのは、17時過ぎ
もう少し早く到着して温泉にでも入って、ゆっくりする予定だったが
見事、予定が狂っちゃいました

宿泊する旅館のコンセプトは
「五感(嗅覚・触覚・味覚・視覚・聴覚)で楽しむゆらぎ」なんだそうで
とても落ち着き、良い雰囲気で即、気に入った

エントランスラウンジに案内され・・・・・・・



ウェルカムドリンクを頂く。
ウェルカムドリンクは、ワインかデトックスウォーターを選べるのだけど
フルーツのデトックスウォーターとゆ~事で皆こちらをチョイス。

20161206-002.jpg

これが美味しくて作り方を聞いたけど、自分で作るワケがない

お部屋は予約したお部屋より
ひとつグレードアップしたお部屋にして下さいました

20161206-003.jpg

冷蔵庫には、旅館敷地内の源泉をひいた飲める天然温泉で作った
季節のフレーバーシロップが香る食べる温泉 ひんやり温泉と
飲める天然温泉が入ってました

20161206-004.jpg

旅館のコンセプトの1つ聴覚。
ネイチャーミュージックを聴く為のCDとプレイヤーも置いてありました。

20161206-006.jpg

のんびりする間もなく、夕飯の時間(17時45分)になってしまった

予約した当初、夕飯はこの時間じゃ早いかな?と後悔したけど、
歩き疲れて腹ぺこり~ぬだったので、結果オーライでしたわ

乾杯のお酒の洋梨酒と初冬の彩り前菜。

20161206-005.jpg

鮭親子和え、ローストビーフなど。全て美味しかったデス

旬の焼物 金目鯛の西京焼き。
ほっこり小鍋 鴨のつみれ鍋。

20161206-007.jpg

金目鯛の西京焼きは小さくて残念
鴨のつみれ鍋は、良い出汁が出てて美味しかったぁ

ちょっとひと息 井川ロールと2種のにぎり寿司。

20161206-008.jpg

鮪には、フリーズドライ醤油が。
焼き椎茸は、スダチと柚子が。
井川ロールは、すり胡麻と梅肉が。
全て美味しかった

伊豆の恵み とれたて海の幸 ~お刺身4種~
本日の地魚(なんだか忘れた)鮪、カンパチ、甘海老。

20161206-009.jpg

くぅぅぅぅぅ~たまんねぇ 美味し過ぎるゼッ

アルコールは飲まないので早めにご飯を運んで来てもらう。

20161206-0010.jpg

鯵ごはん。赤出汁。香の物。
個人的には白米が良かったのだが、鯵ごはんも美味しかったので
ヨシとしよう

今宵のメイン ビーフシチューのパイ包み焼き。

20161206-0011.jpg

ほろほろで柔らかいお肉と大きめの具が入ってて
パイ生地も美味しく、サイコーっっっ

他になごみの一皿 茶碗蒸しもあったのだけど
なぜ?写真がナイのだ?

全体的に量が少ないかと思ったけど、と~んでもナイっ
めっちゃ、お腹いっぱいになりましたっ

お腹いっぱいだけど、デザートは別腹ね
霜月の特製デザート 林檎プリンと小豆のレアチーズケーキ。

20161206-0012.jpg

小豆のレアチーズケーキは美味しかったので、もうちょい
量が欲しかったな

料理は全て美味しく大満足でしたっ
[女三人旅 旅館編]の続きを読む
